
--年--月--日

自分の事

2008年06月25日
いろんな人のブログを拝見して考える。

一年ほど仕事では腐っている自分。
そんな私を支えてくれる家族。
愛してくれている嫁さん。
懐いてくれている子供たち。
見守ってくれる両親。
無いはずの実力を認めてくれる兄。

贅沢な環境。

嫁さんは二十歳で母親を亡くした。
父親とは仲がいいとは言えなかった。
想定以上に早く結婚して。早くに子供をもうけた。
今では3人。

私の低所得では家計がまわらすに、フルタイムで働きに出てくれている嫁さん。
今日は私のほうが帰宅は早かった。
夕飯を作り、みんなで食べて、疲れて寝てしまった嫁さん。
ありがとう。

その世界では有名な母。
高卒ながら大手企業で参与までになった父。
三流大学出身ながら大手企業でエリートコースに乗った兄。
周りはみんなすごい。

中小企業のサラリーマンの自分。
毎日誰かに怒られている。
怒られる事は平気。
部下の分も怒られるのが上司の仕事。
そのために少しだけ給料が高い。
そんな中で出世街道から落ちだ自分。

仕事が辛くなった自分。

やりたい事、たくさん。
出来ていない事、たくさん。
あきらめている事、たくさん。

大事な人、大切な人にはいろんな言葉が出てくる。たくさん励ませるのに・・・・。
自分には何も出てこない。

それでも諦め切れない夢。
しがみつきたい夢。

出来るかな?
自信ないな?

タイムリミットは直ぐそこなのに。

笑顔

2008年06月26日
最近、笑顔が増えた。
体が軽くなった。
心が軽くなった。

全盛期には程遠いけど。
どん底からは出たかな。

心にゆとりが出来た。
そのゆとりを他にまわせる。

周りが明るくなった。
見える景色が多くなった。
見えてくるものが増えた。
感じるものが増えた。

思っていることが出せるようになった。
思っていることが聞けるようになった。

こんな自分。
されど自分。

必要でない自分。
必要とされている自分。

離れたものは自分から追わないと決して距離は縮まらない。

もう一度、走れるかな。
もう一度、走ろうかな。

大切な妻のために。
大切な家族のために。

大切な・・・自分ために。

「大丈夫。」と、妻に言い聞かせ。
「大丈夫。」と、子供に言い聞かせ。
「大丈夫。」と、大切な人たちに言い聞かせ。

「大丈夫。」と、自分に言えなかった。

「大丈夫。」
「大丈夫。」

さあ、明日もきっと、「大丈夫。」

三文?

2008年06月29日
早起きは三文徳  わーい

休みの日は何時も五時起き。
カップ麺食べて、HP閲覧して、二度寝して。
昼飯食べて、イライラしながら部屋片付けて、3時ごろから買い物。
あっという間に終わる休日。

朝晩入れ替えダイエット。
同じ五時起き。
コーヒーを一杯。(メタポコーヒー&ビフィズス入りコーヒーのブレンド)
一息ついて、嫁さん起こす。
でも、起きない。(さっきまで起きてた・・・・4時ごろまで)
休みだし、まっいっか。  たはー

のんびりしていると、長女起床。
昨日、百均で目覚し買った次女が6時に起床。
長男が7時前に起床。
長男に嫁さん起こさせて朝食(晩御飯)。

朝早起き続きの疲れからか、とてもダラダラ・・・・
嫌なパターン。
我慢の限界の部屋掃除・・・・。
険悪なムード・・・・。
いつものパーターン・・・・。
でも、終わったの10時。

その事実に嫁さんと一緒にびっくり。 

そこから、るんるんでお買い物。  わーい

いっぱい買い物。普段の倍。
子供たちシャワー浴びせて、ご飯食べて、部屋でブログ書き始めたのが、19時半。

気がついたら・・・・・9時半・・・・・  ガビーン

ねてたー。

へたこいたー。

でーも、そんなの!!

ごめんなさーい。

そんなの!!

ごめんなさーい。

ハイ!!

誠に申し訳ございません。

でもでも、9時半。
まだ時間がる。すげー  ニヤリ

この後、洗濯物たたむので、急いで昨日の続き。
夫婦って・・・・。

時間です。続きはまた今度  マジですか

夫婦

2008年06月30日
夫婦って何でしょう?
最近考える。

夫婦って。

他人 → 片思い → 友達 → 恋人 → 新婚 → 夫婦

こんな感じで変化するものって気がするけど・・・・。
本当は積み重なっていくもの。
たとえば、他人という服の上に片思いという服を着るようなもの。

夫婦っていつまでも新婚
夫婦っていつまでも恋人
夫婦っていつまでも友達
夫婦っていつまでも片思い
夫婦っていつまでも他人・・・・・

結婚してたくさんの日々が流れても・・・・

夜誘うときにはドキドキしませんか。
ちょっとしたしぐさに見とれてしまいませんか。
どうしようもなく寂しくなりませんか。
何を考えているかわからずにイライラしませんか。
最後には頼りにしませんか。
冷めた目で見てしまいませんか。

夫婦って・・・・
本当な何も無い。
夫婦って・・・・
本当は強い絆がある。
夫婦って・・・・
とても愛がある。

「夫婦だから」
こんな言葉にだまされていませんか。

これって本当は
「恋人だから」「他人だから」
と、簡単に置き換えられるんですよ。

何時でも、
「新婚」に戻れる
「恋人」に戻れる
「友達」に戻れる
「片思い」に戻れる

「他人」に戻れる

結局は自分たち次第。
どうなりたいかは、自分たち次第。
一人では何も出来ない。

二人でやっと「夫婦」
悩んでも、考えても、一人ではどうしようもないのが「夫婦」
二人で進まないと進めないのが「夫婦」

相手を見えていますか。
相手を感じられていますか。

決して、一人ではないのが「夫婦」

忘れてしまうほど近いのが「夫婦」

とても大切なのが「夫婦」

幸せの単位が「夫婦」

ありがとうが「夫婦」

壊れるなよー

2008年07月03日
会社の機械が一つクラッシュ ガビーン
自分の部署ではないけど・・・。
代替品を生産することに・・・。
それって・・・私の部署(x2)では・・・。

よりにもよって、二部署ともに関係する事に・・・。

上司の第一声は、「出来そうに無ければ残業等で対応するように。」
・・・誰が手配するの残業する人員。

昨日は無事に過ごせたけど、今日は戦場。
普段の3倍以上の仕事が・・・。

私自身も大変。
誰も代替品を製作するルート考えていないから、営業からは私に質問来るし、現場からも来るし・・・。
結局走り回る。通常の仕事遅れる。

ずっと、腐ってた私は上司に嫌われているから、報告に行っても目線そらされるし・・・
自業自得なんだけど、せめてこっち向いてくれー。

明日は家に帰れるのかなー。

うぉー、こうなったら維持でも乗り切ってみせる。
がんばれー、俺。

I can do it. うわーん

痛い

2008年07月06日
今日は日ごろの疲れからか、5時起きの洗濯2回の朝食(晩飯)の後、8時ごろから爆睡
気が付けば11時・・・。
嫁さんに謝ろうと思ったら、嫁さんも寝てたって。
昼から、嫁さんサイトの整理がやりたいという事で、子供を引き連れお買い物&給油と洗車の旅に。
2時間半子供とお出かけは結構楽しかった。買わないといけないものをメモにとって行ったおかげでいるもの全部ゲット 絵文字名を入力してください 気持ちいー。

しかし、足が痛てぇー。
筋肉痛はほとんど無し、軽い違和感があるくらい・・・明日はきついかなぁ。 汗;
痛いのはアキレス腱。
高校のときに痛めて苦労したのが、その後は問題なく生活を送っていたんだけど・・・たまにする運動時も問題なかった。
ミニバスケをやるようになってからは、痛みを感じるようになったので、ミニバスの時にはテーピングを施してからするようにしてたけど、最近では普段の生活時に痛みを感じることがしばしば。
極めつけはミニ運動会。
あれがとどめだったかも・・・・。
一番ひどかったときは、階段を下りるのが辛かった。

今日も、普通にしていると問題ないのに、車から降りると痛み出す。
少し歩くと平気。

普段からテーピングすれば良いけど・・・財政がもたない。
最近は何回でも使えるテーピングなどいろいろ出てきているが、足首用はあれどアキレス腱用は無いし、サポーターとかもアキレス腱用って無いよなぁ。 え~っ?

ちゃんと治療するか、良いグッズを真剣に探すかしないとやばい? ・・・。

今頃

2008年07月07日
今頃、脳内メーカー。
嫁さんが会社でやったという話を聞いたので、私も早速やってみました。
(久しぶり、基山では初めて。)
脳内 基山

・・・・・。
本名では。
脳内

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
私って・・・・。 うわーん

爆睡

2008年07月11日
9時ごろ家に帰って、ご飯食べて、気がついたら寝てました。
もう、爆睡です。
気がついたら3時でした。トホホ ふう・・・。
長男の保育園水着を急いで干して(毎日水遊び)。
洗濯物たたんで(アイロンはサボり・・・2日目)。
シャワー浴びて、4時にもう一度布団へ。

5時に目覚まし・・・・(=_ヾ) ネムネムゥ・・・・でたぁ嫁さん変換。

長女と次女が公文の宿題が出来ていないとの事で
「5時に起こして」と、言っていたので、問答無用に起こしました。
現在、宿題やってます。

私も目覚ましにコーヒーを、例のコーヒーです。
今回は画像付き 
Image065_20080711053531.jpg

どちらも高いので、半分ブレンド。

さぁて、今日は3ヶ月に1度の病院です。
がんばがんば。

自転車よりも

2008年07月21日
今日は朝から、三男坊・・・・長男坊の自転車特訓。
可哀想に長男なのに三男坊扱い。その殆どがほったらかしの長男、まさに三男坊扱いです。
殆ど自転車に乗った事が無かったので、3連休最終日の今日は公園に自転車ひっぱて特訓に行く事にしました。
お姉ちゃんズが使っていた自転車で特訓開始。
あっという間に乗れてしまいました(コマ付きだけど)。
080721.jpg
さすがは、男の子。
ちなみに、次女も長女の指導の基、一輪車の特訓。
こちらは1mがやっとでした。
080721 2

1時間ほど練習して帰宅。
その後、嫁さんバーバー開店。
付き合いだしてから私の散髪は嫁さんが殆ど行っています。もう14年近く。
最初は、しょっちゅう虎刈りに・・・・。
嫁さん散髪後、理髪店直行も何回か。
ほぼ丸刈りになっていました。
ちなみに、結婚式前夜も、「今から散髪や。」
と、いきなり髪を切ることに、私の結婚写真は虎刈りで写っています。その後の新婚旅行もそのままで・・・。
しかし、今ではすっかり上手になりました。
IMG_2471_convert_20080721215734.jpg

しかーし。
散髪終わって、ソファーに座っていると、長女が一言。
「パパ、頭のてっぺん白いで。」

・・・・・最近・・・・・。
会社の壁掛け扇風機の風が冷たいんです。てっぺんだけが・・・・・。

まさーに、ショッキングー。

給料日後には買うぞー、育毛剤。


便秘

2008年07月25日
便秘。
なんです。
ハイ、結構前から・・・・
今までも、生活リズムが狂うと便秘になっていたのですが、1週間もすれば元通りでした。
しかーし、この2年ほど最悪です。
1週間ぐらい音沙汰が無く、その後下痢に・・・。
ずーと、こんな感じ。
通院している漢方医からも便秘系の処方をしてもらっているのに・・・。
防風通聖散や越婢加朮湯など処方してもらっているのに・・・。

まぁ。便通はあるんだけど、仕事中だったり。
お家でゆっくりと思ってもトイレの前で誰かが話しかけてくる。
落ち着かないと出ないんです。
意外とナイーブなんです。私。

はぁ、辛ーい。

ゆっくり、のんびり、こもりたーい。

体重減らないのもこのせいですかぁ。

NOー。

2008年07月31日
風が吹く。家に吹く。自分に吹く。
嫁さんと修正した。それでも変わらなかった。
朝飯・晩飯入れ替えダイエット。
朝の五時からおきて、洗濯物。
ゴミの日にはゴミ捨て。
いままで、していなかった家事の手伝い。
ほんの30分。
これで、家に風が吹いた。
嫁さんが喜んだ。朝に余裕がが出来たと。
嫁さんに笑顔が返ってきた。
家が綺麗になった。
家族が喜んだ。
朝ご飯を皆で食べる。
朝6時過ぎからみんなで食べる。
テレビ消して、会話だけがBGM。
朝に弱い次女と長男は必死だけど・・・。
私は楽しい。
イライラする事が減ってきた。
今までなら怒鳴っていた事が、笑顔で対処できる。
子供に笑顔が増えた。
今まで以上に、じゃれてくる子供たち。
どん底の状態から抜け出した。
会社で笑っている自分に気がついた。
今まで寄ってこなかった部下たちが、些細な質問に来てくれる。
「ココどうしましょう。」
久しぶり聞く様な気がする。
いろんなところに顔を出している自分に気がついた。
「大丈夫。出来る。」
久しぶりに言っている自分がいる。
部屋の雰囲気が違う。
上司のいつもの説教も、落ち着いて聴いている。
分析までしている。
「今の言葉は正しいなぁ。ちゃんとしよう。」
「今の言葉は良く解らんぞぉ。おかしいやん。」
「あっ今、人に罪をかけようとしている。」
「今が反論時かな。」
楽しい。
風が吹く。
確実の風が吹いている。
さあて、前に進んでみるか。

疲れた

2008年08月03日
疲れた。

土曜日はスポーツするデイ。
9時から2時間ドッチボールの13時から2時間ミニバスケット。
帰ってきてからゆっくりはしたけれど・・・・。

金曜日に発覚。
嫁さん「ヘルペス」
虫刺されと思ってたのに・・・・。
土曜日からは頭痛を訴えるように。
ゆっくりしてください。

日曜日はイベントに参加。
嫁さんのヘルペスと長女の4日目とが重なったので、参加するのを中止するつもりだったのに。
叔母の一言。
「子供は誰かが面倒見てくれるから、来るように。」
・・・・・。

嫁さんの知り合いばっかりの上、天文科学館→バーベキュー→海水浴。というハードスケジュール。
正直、行きたくなかった。確かに、青年部の方は子供は見てくれるだろうけど・・・何時も何か向けているので、正直信用が無い。特に海水浴は・・・・。

仕方が無いので、10時集合に間に合うようにお子様3人引き連れ出発。
天文科学館でプラネタリウム鑑賞後、海岸へ移動。バーベキュー会場で叔母と合流。
しかーし、メニューが大人仕様。
肉は大きいし、たれは中辛。おにぎりは明太子や豚キムチなど・・・飲み物もお酒ばっかり。
少ないジュースを無理やりゲットしたけど・・・・子供への配慮が足らないんだよなぁこの集まり・・・。
少しだけしか食べられなかった。

その後、海水浴へ。
4日目長女は、入水禁止。
次女と長男だけ入っていたが、最後には我慢できなかった長女。水着にちゃんと着替えていなかったのに、じゃぷんといっちゃいました。

2時間近く頑張ったので、子供を説得して退散。
家には4時前に着きました。

その後、ゆっくりしたかったけど、嫁さんのダウン状態。
子供を見ながら、ゆっくりはしたけど、完全に休んではいれなかった・・・。
トドメに腹痛(下痢)。

明日からの仕事はハードなんだよなぁ。
休み明けから部署の主力が代わる代わる有給取得。
私しかヘルプ出来ない。
自分の仕事そっちのけになりそう。
盆明けには内部監査が待っているのに・・・。

ぬぉー。

今日は寝よ。

2008年08月07日
職場が暑い。
クーラーが効くはずなんですけど・・・室温34度。
外気温35度。
パソコンに向かいながら、汗だらだら・・・・。

3階に作業場があり、私のいるデザインルームは4階。
3階の熱気が階段を伝わって全て4階へ。
西日も直撃。ブラインドにカーテンと2重装備ですが、意味が無い。
クーラーも25年前のもの。冷機が30㎝先で熱風に・・・・。

極度の冷え性の子がいるので、一番新しいクーラーが使用できない状態。
(夏でも裏ボアのズボン装着。)

お隣の営業は新しい冷房を完備しているので快適。
営業の子が一言「我慢大会しているんですか?」
・・・そんなことあるわけないだろぉ-。

私は、太ももの裏が凄い汗。
椅子が湿っぽくなるくらい。

今日から洗える座布団導入。このままだと、とんでもない悪臭を出しそうだったので。
現場にいた頃より、汗かいてるような気がします。

最近は加齢臭が・・・。
おっさん街道まっしくら。

カウンター500をゲットした方へ、
コメントよろしくーm(_ _)m

行っちゃた

2008年08月24日
行ってしまいました。嫁さん。
コミケに行ってしまいました。

昨日から、子供達は実家へ姪っ子とお泊りだったのですが・・・・・。
長男坊だけゲホゲホと咳き込みだして、ご帰宅してきました。

今日一日のんびりするはずが・・・・。
子守が付いてきました。トホホ(T T)。

とりあえず、昨日の晩に借りれるだけのDVDを借りてきたので、6時間はDVDを見ることになりそうです。戦隊ヒーローものオンリーです。ちょっと辛いです。

洗濯物をたたんでからのんびりブログサーフィンをするつもりでしたが・・・・。
とりあえずは、2枚目のDVDの準備から。

まだ、ケホケホ言っているので、寝かせながらDVDを見ましょう。

普段なら3段ベットで寝るのですが、昨日は居間に布団を2枚引きました。
一緒に寝てあげたいとの嫁さんの意見からですが、
「ダブルベットでねればすむやんか。」
との私の意見を・・・。
「夜中、作業しないといけないから寂しい。」
・・・・・・、長男のためではなく自分のため?

嫁さんは結局ほぼ徹夜。私もあまり寝れずに1時過ぎまで起きていました。
布団をひいた意味があまり無いような。

といらえず、「ガオレンシャー」を12話見るまでは、ごろごろするか(T T)。
昼過ぎにはお姉ちゃんズが帰ってくるから工作の続きしないと。

Image074.jpg
長女の「バンバンボール」? 名前を覚えていらっしゃる方は教えてください。

Image073.jpg
次女の風鈴
後は色を塗ったりするだけだけど。

晩には、昨日雨で順延になった近所の盆踊りがあるけど・・・嫁さんそれまでに帰ってくるかな。
風邪気味の長男連れて行かないと駄目かな。

はぁー。

リズム

2008年08月29日
どうもリズムが悪い。
朝ご飯、晩ご飯入れ替えダイエットは継続中なんだけど、どうもリズムが少し狂っている。
それがどれくらいかも解らないけど、少しずれている。
はじめた時と明らかに何かが違う。

わけもわからずイライラする事が多い。
子供に対して怒る事が増えている。

ほんのちょっとしたことが積み重なってきている。

うーん。早くリズムを取り戻さないとなぁ。

怒るもの疲れるよ。
怒った後はなおさら。
罪悪感まみれ・・・・。

久しぶりにコーヒーを入れたけど、ミルクが無い。
ユニホームにアイロンをかける余裕が無い。

何も出来ていない自分にイライラ。

「アアアー。」「ハァァァー。」「チッ。」

紛らわすためにイロイロ出てくる。
出している自分に厭きれて。イライラする。

気分転換が上手くいかないなぁ。
近くに、飲み友達でもいればなぁ。
少しはいいかもしれないけど。

誰か一緒に飲みませんか。
ギブミー。飲み友達。

やってしまいました

2008年08月31日
いろいろとやりました。

どうにもこうにもむしゃくしゃするので、長男のDVDを返す時にWiiのソフトを買うことにしました。

いろいろ悩みましたが、「マリオカート」に決定。
出費は大きかったですが・・・・これが・・・・オモロー。

結構はまります。結構楽しいです。結構憂さが晴れます。

夜中の2時に嫁さんとバトル。白熱しました3時まで。
・・・・・・・・・・・。

そのせいで、リズムを戻すつもりが・・・朝寝坊。
起きたのは7時でした。 

そして、今日の朝食は・・・・・。

焼肉

意外と食べられるものです。

・・・・ちょっともたれますが。
午前中は、子供の宿題の総仕上げ。

お昼はカレー絵文字名を入力してください

なんかちょっと機嫌が良くなってきた。

きたぁー!!

カウンターのラッキー7のぞろ目をゲットされたかたはギブミーコメント。

住んでいる場所がばれますが

2008年09月01日
近所で起こった火事。
子供3人が犠牲に。
若い一人身だった頃なら、何も思わなかったのに・・・。

子供たちには、いざっという時の対処方法を教えておこう。

川の氾濫で、何人も流された時にも、長女にこんこんと話していました。
川は怖いんだ。という事。

でもそれは、私自身が幼少の頃にいろんな体験をしているから解る事。
川で溺れかけた事も、家で火遊びして燃えかけた事も。
体験しているから知っている事。

子供たちには体験させていないなぁ。
これから、いろんなことを教えてあげよう。
これから、いろんなことを遊んであげよう。
これから、いろんなことを伝授してあげよう。

楽しい事、怖いこと、痛いこと、辛い事、嬉しい事。
体験出来るから解る事。

いっぱいいっぱい。私が親から伝授された事も。

笹船作れますか。飯ごうでご飯炊けますか。山で食べられるもの探せますか。
漆がどれか解りますか。危険な場所がどこか解りますか。安全な場所がどこか解りますか。

今の子供たちに、伝授しないといけない事。
少しでもたくさん。
教えていこう。
安心のために。

急がしや、急がしや。

2008年09月07日
やっと一息ついたので、ブログを更新。

金曜日の夜中から嫁さんと飲みに行く事に、近くのアジアン風の居酒屋へ、夜の十時半からお出かけ。1時間半ぐらい飲み、コンビニでデザートとつまみを購入し2時過ぎまで。

翌日はスポーツスルデイ。
けど、首と左胸に激痛が・・・・。
首は寝違えたんだろうけど・・・左胸も・・・・。
動けばマシになるかな。と、言う事で。
早朝の長女との走る練習はキャンセルして。
朝から子供たちとドッチボール。今回はかなり大人気なく当てまくり。スッキリ。
昼からはバスケットボール。翌週から5年生は野外学習なのであまり来ないかな?と、思っていたのですがほぼ全員参加。
そして、ちょっといつもよりハードに。結構バスケットぽくなってきました。今日、長女は筋肉痛だそうです。
次女が5・6年との混合チームの中で初めてシュートを決めました。2年生にして凄いと思います。学年では一番上手でしょうね。

バスケットが終わって休むまもなく実家へお泊り。姪っ子たちが待ち焦がれていました。
兄夫婦はコブクロのコンサートへ。やられたぁ。
私も行きたいなぁ、コンサート未経験です。smapの大ファンのくせして、コンサートに行ったことがありません。余裕がなくて・・・・いろいろと。
今回もだめかなぁ(T T)。

ただ今、長男と嫁さんが電池切れ。爆睡中。

ここ数日、長女がトイレなどで着替えだしました。
やっとかぁ。と、一安心していたのですが・・・・・。
「パパが心配するから。」「え、今までどおりでいいの。やった。めんどくさかってん。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
はた言うべきにあらず。
疲れ倍増。左胸は激痛治らないし。

明日から、し・ご・と。はぁー。
がんばるか。

痛い

2008年09月08日
胸が痛い。
今朝は酷かった。
思わず飲んでしまいました、バッファ○ン。
日中はこれでOKでしたが、夕方から痛み出しました。
しかし、朝ほどではないので、たぶん大丈夫でしょう。

長女は課外学習へ、なんとなく静かな家。

いつもより、次女と話をしているなぁ。
ゆっくり、まったり、ホッとする一時。

長女は生きているかなぁ。
早速忘れ物したらしい。はぁ。

お友達は熱出したそうな。家に連絡が来たらしいが、泣き叫ぶ声が・・・・・。
病院行ってから直接現地へ、だったそうだが・・・大変。

一大イベントを駄目にしては後悔するよね。
長女は元気に行ったので、とりあえずよかった。

胸、明日も痛かったら、病院に行こ。

カウンター1000回突破

2008年09月14日
いやー、やっと1000回を超えました。
最初は続けられるか不安でしたが、いろんな方のおかげでここまで来ました。
まだ1000回ですが・・・・(かなり遅い)。
まぁ、ぼちぼちと行きましょう。

うれしい事が2つ。

1000回カウントゲットした方に、コメントを希望していましたが、ちゃんとコメントを残していただけました。めっちゃうれしいです。
ありがとうございます。inside-loserさん。

わたしのブログが1000回までいった事を期に、嫁さんがブログを復活しました。
リンクにも貼りましたが、婦女子系です。しかし、家族ネタの4コマ漫画も同時にアップしていくそうです。画像での基山家が楽しめるかも。婦女子系以外の嫁さんの絵は大好きなので、いっぱい宣伝しておこう。
そして何より、私が楽しみ。

わたしも描かないとなぁ。無い腕が更に鈍る。

ブログを始めて、いろいろ変わりました。
いっぱい溜まっていたウダウダが解消された事。
生活に余裕が出てきたこと。
いろんな方と知り合えた事。
いろんな方に励ましていただいた事。
いろんな方から勇気をいただいた事。
いろんな方に感謝できる様になった事。

本当にありがとうございます。

今度は2000回を目指して頑張ります。
どうぞ、よろしくお願いします。

痛てぇ

2008年09月21日
今朝は娘と走る練習の予定でしたが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
足が痛い。
アキレス腱。
また、痛み出した。
今日は大事をとって、休息。

でも、でも、本当は体中が痛い。
昨日の走る練習かな、普段使っていない筋肉使いまくり。
調子がよかったので、前回より動いたし。
年齢には勝てませんね。

肩と腰が重症気味。
シップ貼って、ゆっくりしておこう。

しかーし、この年齢。
筋肉痛は2日目のほうがひどいんだよなぁ。
明日から仕事なのにー。
仕事部屋は4階でエレベーターないのにー。

日ごろから、もっともっと運動しておかないといけないなぁ。

明日は休み

2008年09月22日
明日は休みです。
天気がよければ、娘連れて朝から走る練習をしよう。
体の痛みも思っていたより平気。アキレス腱だけ気になるので、テーピングをまじめにしてから行こう。
午前中に義母の墓参りに行って、嫁さんの本家行って。
昼から何しようかな、給料日前の極貧状態なので、できることは限られているけど・・・・・。
大きな公園に行ってひたすら遊ぶのもいいかもしれない。

それより何より、なーんか、感情がぎすぎすしている。
潤滑油が足りねぇ。



嫁さんがたりねぇ。
最近あんまり喋っていないぞぉ。
かまって貰ってないぞぉ。



寂しいぞぉ。

今日は、夜中に飲むぞぉ。
誘ってみたぞぉ。
OKはもらってけど・・・・
絵を描くのとに集中しだすと、ふられるんだよなぁ。

今日は飲めるかなぁ。
とりあえず、餓鬼共よ、ささっと寝ろー。

・・・・・寝てください。
お願いします。

見つからない

2008年09月26日
F.S.S. DESIGNS 3    KALAMITY GODDERS:BOTHF.S.S. DESIGNS 3 KALAMITY GODDERS:BOTH
(2008/09/25)
永野 護

商品詳細を見る


昨日からずっとほしかった本、大好きなファイブスターのDESIGNSの第3巻。
昨日はお金が無かったので、本屋にいけなかったのですが、嫁さんから小遣いをいただいたので、夕食後に本屋にGo!!。

しかーし、置いてなかったぁー。
嫁さんには、「ほんとに出ているの?。」と、言われるし。

せっかくのハイテンションが、下がりまくり。
2件はしごしたのに、見つけられませんでした。

SMAPのNEWアルバムはゲット出来たのに、嬉しさ10分の1くらい。
しくしく。

明日は大きな本屋に行ってやるぅ。
絶対、明日中にかってやるぅんだい。

見つけました

2008年09月27日
F.S.S. DESIGNS 3    KALAMITY GODDERS:BOTHF.S.S. DESIGNS 3 KALAMITY GODDERS:BOTH
(2008/09/25)
永野 護

商品詳細を見る

見つけました。
朝一番に近所の本屋さんに行ったのですが、そこでもありませんでした。

最後のと砦、私の住んでいる地域で一番大きな本屋へ。

さ・す・が・に

ありましたぁー。

そ・し・て

さ・い・こ・う・だ・ぁ

しっ









かーし。

こんな物読んでしまったら・・・・

本編が読みたーい。

さっさと書いてくれー。

何年待たせるねーん。


私の好きな物書きは、みんな、筆が遅いねーん。

永野誠先生。田中芳樹先生。

そして、嫁さーん。

さっさと、続きを書いてくれー。

2008年09月30日
最近見た夢で、なぜか「ケビン・コスナー」に会っているのを見ました。
本当になぜ「ケビン・コスナー」だったのか・・・。

でも、「ケビン・コスナー」は結構好きな役者さんです。
映画自体をあまり見ないのですが、「ケビン・コスナー」主演の「フィールド・オブ・ドリームス」は好きな映画です。海外映画では一番ではないでしょうか。

派で過ぎない演出と男心をくすぐるストーリーに涙しました。
男として、思いをかなえる強い心に憧れ、それを支えてくれる家族を夢見ました。

家族にはめぐり合えていますが、私は・・・・。

まだまだ修行中です。


フィールド・オブ・ドリームスフィールド・オブ・ドリームス
(2006/04/01)
ケビン・コスナーエイミー・マディガン

商品詳細を見る

管理者ページ

2008年10月15日
風邪をひきかけて(ひいていた?)ので、ブログを全然触れなかったのですが、久しぶりにブログを開いて見ると・・・。
なんか変。というより、何じゃこりゃー。
「訪問者リスト」のページがリニューアルされてるやんけ。
そして、使いにくいやんけー。
大好きな訪問リストがぁー。見にくいー。
まったく、もぉー。

いやはや

2008年10月17日
いやはや。
またまた、「訪問者リスト」が変わっていました。
今度のは、以前のものと変わらないのでOK。

しかし、よっぽど不評だったのでしょうか。

いやはやパート2.
昨日の晩は、久しぶりに嫁さんが絵の創作活動を。
めっちゃ書くのが「イヤー」だったらしく、最近ほとんど描いていなかったのですが、昨日は音楽を聴きながらのりのりで描いていました。
今朝、描いた線画をじっくり見ましたが、今までに無い良い出来でした。(BLですが)
気になったのが、聴いていた曲。
パソコンにダウンロードしていたのが、流しっぱなしだったので、ヘッドホンをしてみると。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

「おじゃ魔女 どれみ」の主題歌。
「乙女の気ー持ち。」って・・・。

子供のアニメ曲聴きながら、BL描くんじゃねぇー。

誕生日

2008年10月25日
今日は私の誕生日でした。
嫁さんのプレゼントに感激。

昨日、少し早くいただきました。

私が大好きな「ヒュンメル」のウインドブレーカー。

ネットで探しているのは気がついていたのですが、渡されたプレゼントは、純正の紙袋に入りプレゼント包装までされていました。
ネットでこんなことは出来ないはず・・・・。

「?」マークが飛びまくりたくり・・・・。

「なぜ?」

「会社を3時であがって、アウトレッド専門店に原付で行ってきました。」
「・・・遠いよ。」
「えー、原付で30分くらいやったで。」

「ネットでも良いのがなかって、実際に行ってみたのよ。そしたら、そこにも無かったんだけど、店員さんに、『ウインドブレーカー探しているんだけど。』と、聞いたんよ。そしたら、奥からダンボール持ってきて、『これ今年の新製品でまだ発売していない分ですけど。』って、持ってきてくれてん。」

うぉー。かっこいいやんけ。涙ちょちょぎれ。
ありがとう嫁さん。

でも、ちゃっかり自分のコートも買っていました。3万円台のコートが6千円弱になっていた商品。ヒュンメルのコート。
ヒュンメルって、スポーツ用品ばかりではなく、カジュアル服も手がけているので、嫁さんのコートもバッチグーでした。

私の夢の一つに、家族全員「ヒュンメル」に染める事。
まずは、第一歩。

デート

2008年11月01日
昨日は嫁さんとデートでした。
晩御飯を食べた後に、子供たちを残してデートへ。
家から15分ほど歩いた駅前の居酒屋さんへ。
1時間ほど飲みながらおしゃべり。
にぎやかな居酒屋に行くのが久しぶりのため、結構楽しかったです。

話の内容はほとんど忘れてしまうくらいの些細なことばかり。
でも、こんな会話が大事なんですね。

ご機嫌で、コンビニよって帰ろうと思っていたのですが、歩いているところに見慣れぬBARが、
店前にワインボトルがおいてあったので気になって立ち止まると、ワインBARらしくいい感じの店でした。
この辺りでは珍しいので店の雰囲気を見ていると、中から店員さんが、
「よければ、どうぞ。」って。
思わず、入ってしまいました。

店の中はカウンターだけ、ジャズがながれる感じのいい店内でした。
嫁さんは、赤の甘口。私は、白の辛口をグラスワインで注文。
居酒屋で食べてしまったので、御摘みは無しで。
これがとってもおいしくて、いい感じでした。
摘みのメニューもいい感じでしたが、パスタ系に力を入れているらしく、BARなのに片隅には本格的な厨房もありました。
今度はゆっくり来ることを店員に約し、店を出ました。

帰ってきたのが1時過ぎ、さすがに嫁さんもフラフラ状態。
お風呂に入って、ご就寝。

4時間ほどの楽しいデートでした。
今度は、ワインBARでボトルを開けたいと考えています。

さてさて、今日は子供たちの学校でバザー。
かんばって行きましょう。

風邪ひきました

2008年11月03日
三連休は大変でした。
初日土曜日は、娘ズの小学校でバザー。
子ども会やPTAなどが模擬店を出し、フリーマーケットや先生たちのエアロビ体操などいろんなイベントがたくさんあり、地元の一大イベントです。
11時開店で、長女と次女はお友達と私は長男とうろちょろ。
嫁さんは前日の無理がたたって風邪でバタンキュー。
昼過ぎには合流してくれましたが、ちょっとしんどかったみたいです。
長女、次女には500円持たせましたが、長女は半分しか使わず、次女は全額使い切っていました。性格なんでしょうね。次女はエナメルのボストンバックを50円でゲットしていました。
兄曰く、「場慣れしてるなぁ。」「出店を100%楽しむよなぁ。」だそうです。
しっかりしているのか、欲深いのか。
嫁さんが風邪を押して出てきたのには訳があります。お気に入りの先生がいるんですが、その先生が最近眼鏡をしているんです。眼鏡フェチの嫁さん。私は子供のドッチボールに一緒に行くので、その時によくお会いしてます。しかし、嫁さんはほとんど会えていないので、悔しがっているんです。娘ズとは教えている学年が違うので学校に行っても会えないそうです。バザーの日に偶然お会いしたのですが、その日も眼鏡をされていたんです。嫁さんに「○○先生眼鏡やで。」って電話すると、「直ぐに行きます。」だって。
本当に直ぐに来たのですが、全然あえませんでした。最後に先生のエアロビ体操でその先生も出てきたのですが、眼鏡をされていなかったんです。「なんでぇー。」て、嫁さん。「エアロビするのに眼鏡はせんでしょう。」と、私。「あー。折角のレアレアがぁ。」
・・・・・本気で悔しがっていました。今度、ドッチボールに一緒に行こうよ。

日曜日は会社の同僚の結婚祝賀会。
お昼12時からという中途半端な時間から、そして、参加費が8500円と高額なことから、行く事を憚ったのですが、付き合いは大切なんですね。しぶしぶ参加。
プレゼント交換をするとの事で、また出費。ビンボー人には辛いです。
場所が神戸の三宮。イタリア料理店を貸切。
こうなったら食って飲んでやるといきごんいたのですが・・・・・。
飯の量がめっちゃ少なく。セルフだったのですが、皿一つ分を4・5人で分ける始末。こうなったら飲むぞと思ったのですが、ビールは発泡酒。ウイスキーを頼むとバーボンが・・・・。最後のプレゼント交換の品が、コアラのマーチの大BOX。しかも、嫌いな上司から「それ俺の。ちょうど良かった、子供が喜ぶ出やろ。」・・・・。俺はよろこばねー。
やりきれなかったので、仲がいいメンバーと飲みなおし。またまた、3000円ほど出費。
酔っ払い状態で電車に乗って帰ってきました。風邪でダウンしている嫁さんに、食べたいものを尋ねると「王将の餃子とから揚げ。」と、駅前の王将で買って帰り、自分用に「coco壱のカレー」買って帰りました。美味しかったのですが、酔っていて半分くらいしか覚えていなかったのが、寂しかったです。

そして、今日。
昨日はそんなに飲んでいないのに結構へべれけ。おかしいなと思っていたのですが・・・・。
朝起きると、体が痛い。
嫁さんも同じ事言っていたなぁ。
こ・れ・は、風邪?。
昨日から子供たちは親の家にお泊り。
そのおかげで、嫁さんは昨日よく寝たのでほぼ回復。
それが、移っていたらしい。
体が痛い。
めっちゃしんどい。
朝の5時に嫁さんたたき起こして、ご飯を要求。痛み止めも腹に何か入れないと飲めないので・・・。
しかし、嫁さん気を使ってくれたのはいいけど、土鍋でお粥を作ってくれたのですが、時間かかるヤーン。食べるのにも時間かかるヤーン。痛みこらえて1時間。やけどしそうなのを我慢して、やっと痛み止めが飲めました。
お昼はおねだりして、お寿司。
美味しかったのですが、量が足りねぇ。
昼に寝たのですが、腹へって目覚めてしまいました。
何か食べようと思ったのですが、自分で料理するほど元気が無かったので、嫁さんにお願いしようと思ったのですが・・・。嫁さんも寝てました。
おなかの限界で5時ごろ起こしましたが、よく寝てました。
まだ、完全に直ってないんでしょうね。
ご苦労様です。ご飯作ってくれてありがとう。
大分よくなっていますが、体のだるさは取れていません。
明日から、仕事。今週は土曜日出勤もあるので大変です。

頑張っていきましょう。
 | HOME | Next »

