
--年--月--日

運動

2008年07月06日
私の住んでいる県では、スポーツをする人を応援すべく、地域でいろんなスポーツを集めて運営する団体があります。県から助成金が期限付きで貰える事もあり、うちの地域ではしっかりとした団体に成長しています。小学生のサッカー・ソフトボール・女子バレーなどは気合が入っており、成績優秀でかなり頑張っています。

なぜか、3年前からミニバスケットのコーチをやっている私・・・。
バスケット未経験・・・。
だまされたのねぇー 
でもでも、今では一番のお気に入り、月2回しかないのが寂しいくらい。
こんなど素人コーチのバスケットに14人前後の子供がやってきます。
去年卒業した6年生は中学校でバスケ部に入部しました。ちょっとうれしい。
先々週遊びに来てくれました。もっとうれしい。

昨日は、バスケットの日。
昼の1時からですが、ダイエット中の私。
「今日はスポーツの日。」
と、決めて朝から頑張る事に。

長女・次女は朝の9時からドッチボールに行っているので、一緒に行くことにしました。
ドッチボールのコーチは小学校の先生3人。
少数のミニバスケットとは違い、30人以上やってくる人気スポーツ。
昨日も大人数、大人は私一人。
でも、一緒に2時間頑張りました。
大人気なく、一生懸命やっていました。 たはー
2時間みっちり、汗だくだく。

お昼をはさみ今度は、ミニバス。
更に2時間みっちり、汗だくだくだく。
昨日は暑かった。

夜に体重を計ると、1キロ減。体脂肪2%減。

頑張ったねぇ、月曜日筋肉痛かな。

しかし うわー! 嫁さん、古本屋の店長さんと常連さんと飲み行ってもうたので、子供たちを早く寝かして、例のコーヒーを飲みながらブログをやって早くに寝ようと決めていたのに・・・・・。

長女が恐る恐る。
「げげげの鬼太郎が見たいなぁ・・・・・ダメ?」
「・・・・・・・・いいよ。」

うぉー、予定がー、こうなったら飲んでやる。
チューハイに焼酎2杯・・・・・。

怖くて、体脂肪計に乗っていません。
4時間頑張ったのにぃー うわーん

明日はスポーツの日

2008年07月18日
明日はスポーツの日です。
朝から走る練習を長女とやって、午前中は小学校でドッチボールに大人気なく参加して、昼からミニバスケット。

がんばるぞー。
仕事の鬱憤はらすぞー。
ついでにダイエットー。

昨日はヴァームウォーターの粉末を買ってきたので、
明日は飲むぞー。
体脂肪を燃やすぞー。

とっても暑い日が続いているので、ミニバスケットの子供たち用に3ℓの水筒も購入済み、明日は特別にアクエ○アスにしてやろう。わーい

今年卒業した子がミニバスケットに遊びに来たいと連絡がありました。
ビバビバ大歓迎。
ミニバスケットからバスケットが好きになって、中学に入ってからもバスケットを続けてくれてる。
コーチやってよかったー。

さぁーて、がんばるぞー。

スポーツ三昧

2008年07月19日
今日はスポーツ三昧でした。
朝5時に起きて、長女と一緒に走る練習に。
走るときにドタバタと音がしとっても遅い長女を見ていると不憫で・・・。
お父やんが、走り方教えたる。
こんなお父やんだけど、市の大会で優勝経験あるんやで。

基本中の基本からゆっくりと、体にあわせてやっていこう。

9時からはドッチボール。子供たちに混じって大人一人で奮闘。
でもでも、子供の投げる球は低い。そして正規のボールではなくあたっても痛くないゴムボールは取りにくい。何回も当てられてしまった。
昼を済ませて13時からミニバスケット。
嬉しい事に初めての子が二人も増えた。5年生と2年生。
中学生のバスケ部の女の子3人も遊びにきた。
さすがは部活でやってるだけあって、1年生ながら上手。
未経験の私よりとっても上手でした。
全員混ぜこぜでの練習試合に私も参戦。結構白熱した練習試合に、低学年の子達も一緒にがんばっていました。
体育館はとても暑いので、休憩をこまめにとって、今回から3ℓ水筒も持参。
代わる代わる飲んでいました。
さすがに大量に汗をかいたので、体重は1kg減。
でも、その後に水分補充を大量に、ご飯もしっかり食べて。
しかも、これから嫁さんとイ・エ・デ 
焼き鳥にビールだぁ。
今日の運動台無しだぁ。

でも、嫁さんと一緒が一番だぁ。
明日からがんばろう

新記録

2008年09月20日
今日は月に2回の「スポーツスするデイ」でした。
朝の5時半から、長女と次女を引き連れて走る練習を6時過ぎまで。

朝ごはん(晩飯)を食べて、9時からはドッチボール。
朝一に会った6年生男子に「何時も当たっているおっさんや。今日も当たるんやろ。」と、言われてしまいました。
・・・・・・・・・・・「ほほう。」
頑張りました。そいつに集中攻撃。
周りから「大人気なぁ。」と、言われようが気にせずに。
2時間みっちり。

お昼ごはんを食べてからバスケットボールだったのですが、急に腹痛に。
ほとんど昼飯を食べれないままに、バスケットボールへ。

今日は少なめの11人。
6年生1人。5年生7人。2年生3人。
最後の45分は2チームに分かれての試合。
弱いチームに入って一緒に試合をするのが恒例。
3年越しで大分上手になりました。
バスケットの試合らしくなりました。
コーチは嬉しいです。

最近の会社やスポーツするデイの飲み物は「脂肪を燃焼しやすくする」という飲み物ばっかりです。
粉末状の物が安いのでそれを使っています。
今日もそれをがばがば飲んでいました。

帰宅後、体重測定。
運動したことよりも、下痢に襲われたことが利いたのか、数年ぶりの66kg台に。
MAXは72kg後半までいっていた事を考えると、朝晩入れ替えダイエットを始めて6kg近く落ちました。(一時的ですが・・・・・・)

明日も朝は走る練習をする予定。
ブログを始めた当初より、走れているので、ちょっと楽しみです。

目標は64キロ。頑張るぞ。

うれピー?

2008年09月26日
今日は一日忙しい日でしたが、うれしいことが一つ。
私の部署の一つは大半が派遣社員です。3社から採用しているのですが、その中の1社が
定期訪問に来ました。
担当の方は女性の方で、頭のきれる優秀な方なので、話をしていてとても楽です。
採用しているスタッフの近況の話をしていたのですが、私の体調をいたわる発言が。
・・・・・なぜ?

「かなりお痩せになっているので・・・・。」

は・は・初めて言ってもらえたぁ。

3ヶ月、朝御飯・晩御飯入れ替えダイエットをしていたのに、目に見える成果が全然無かっただけに・・・・。

うれしーぞぉー。

そして、がんばるぞぉー。

脱、メタポ腹。

先は長いけどー。
 | HOME | 

