
--年--月--日

結果報告と昨日事

2008年06月01日
足に痛みの自己分析終了。
つったらしい。
足を冷やさないようにスポーツタイツをはいていたが・・・
締め付けが強すぎた。
ただ今、シップまみれ。無理して買い物行くんじゃなかったよ。
今は歩けるようになりました。(昨日の晩は動けなかった。)

昨日の買い物に行く車中で、いつものように嫁さんの漫画のネタのすり合わせを実施。
いつもはBLネタを考えられさせるため、たいした案は出てこないけど、今回は今のところ普通のネタ。
我が家の次女と長男を大きくしら・・・・から始まり、最終的には、昭和オタクの長男と自称アイドルの姉(次女)の話で決まりました。
ネタにつまれば、長女(スーパー天然)を出せばいい。
BLではないので、ネタがするする出てくる。こういうのは得意。

BLネタはいつも却下されるしね。
一つだけお気に入りはBLB。

ボーイズ・ラブ・バー

レンガ造りの壁に高級感あふれる木のドアを開けると、タイムスリップをしたような錯覚にとらわれる昭和レトロな店内。カウンターしかないそのバーのいつもの席に座りマスターを見る。
白髪が目立つ髪に髭を蓄えたダンディなマスターは黙ってコースターを置く。
「いつもの。」
私の一言に、マスターは黙ってうなずき、スコッチウイスキーの瓶を開けた。
少し濃い目の水割り。私のお気に入りだ。
仕事で滅入っている時には此処に来る。
寡黙なマスターは無駄な話はしない。
私の話を静かに聴いてくれる。
それがとても心地良い。
そして、店内には私の大好きなCDが流れている。

BLのCD「生徒会長に忠告」。

マスターは黙って、グラスを磨いていた
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ダメっす。
限界っす。これ以上はネタが出ない。
普通の話ならまだしもBLネタは考えるのしんどぉ~。

こんなネタが出れば嫁さんに提供しています。(何時も嫁さんがネタにつまると。)

昨日の買い物先で長女が、「手がコンソメポテト(おやつ)臭いので洗ってくる。」とトイレに行っていたのですが、戻ってくるなり「乾燥機が怖かったので、おしっこは止めておいた。」と・・・・
「換気扇の事。」と聞き返すと、「そうそう。」と・・・・・・・・・
小学五年生・・・・頼むよ。

すっかり体の成長した長女。五年生にしては大きく、体つきもすっかり大人。
胸も大きくなり(75Bのブラ)、下の毛も立派に、生理も始まっており、もう大人。
そんな長女がこの間、
「もう、さすがにパパとお風呂には入れんなぁ。」
「みんなも恥ずかしいって言ってるし。」
長女が生まれた頃はいつまでも一緒に入りたいと思っててけど、最近はいつまで入るやろと心配していたので、ホッと一安心。
ところが・・・・・
風呂からあがってきた長女はすっぽんぽん。
しかもぉ、人の目の前で着替えやがる。
しかもぉ、話かけてくるんじゃない。ちゃぶ台で座ってテレビを見ている私には、下の毛が目線。
何がはずかしいって。
長女、君は「恥ずかしい。」を意識しているのではなく、知識として知っているだけじゃ。
ほんと、勘弁してくれ、小学五年生。


要塞? 

2008年06月01日
昨日に引続き部屋かたづけ、6時半から・・・。PM・・・・・
7時過ぎからお買い物。それ以外はダラダラ。変な一日でした。

日中に次女と長男に早くかたづける様に怒鳴れども、まったく言う事を聞かなかった二人が、復活した嫁さんの「落ちているのは捨てるで。」の一言で、見違える動きを始めたのを見ると・・・・父親の威厳って・・・・。
そんななかで面白かったのが、普段は次女(姉)を何とも思っていない長男が、「姉ちゃん手伝ってよぉ。捨てられちゃうよぉ。早くしてよぉ。」頼りっぱなしのところ。
それに輪をかけて、自分のモノはさっさとかたづけたので余裕綽々の次女のお姉ちゃんぶり。
なかなか面白かったです。
080601-2.jpg


帰宅後、餃子の王将でテイクアウトのおかずで夕飯を済ませた後に、イキナリ模様替えを始める嫁さん。
そして出来上がったのが要塞。
080601-3.jpg

私はちゃぶ台かベットの上。長女より扱い悪ー。
今も長女のマウスパットをパックています。とほほ・・・

 | HOME | Next »

