スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会

2008年10月04日
今日はお姉ちゃんズの運動会でした。
何時も通りの5時起き、洗濯開始。嫁さんもちゃんと起きてお弁当作り。
7時半に子供たちより早く小学校に、場所とりだったのですが、既に初期場所取りは終了。
今年の一番早かった人は5時半に並んだそうです。

一応日陰になりそうな場祖をキープしてから、一時帰宅。
8時半にお弁当を持って、再度学校に。

学校に着くと、子供たちは運動場の座席に着いていました。
次女に着いたことを伝えてから、朝取っていた場所にお弁当を置き、長女のところへ。

今年も応援団の長女は、応援団専用場所に控えていました。
次女同様に来たことを伝えてから、開会式後直ぐに始まる、長女のリレーと次女の50m走のカメラ取りのために場所取りへGO。

長女が1年生の時から、私はアルミ製のミニ三脚を運動会に持って行っています。
これ以外と便利。
踏台 オリビアmini CC-80A踏台 オリビアmini CC-80A
()
不明

商品詳細を見る


どんな人ごみでも頭一つ出ます。ベストショット撮れます。

しかし、いくら少子化といっても、全校生徒で1000人を超えるこの学校で、自分の子供を捜すのは一苦労。そので考えたのが、派手な靴下。
長女は茶色のラメ入りハイソックス。次女は白にピンクのライン入りのハイソックス。
目立ちます。

しかーし、皆さん同じようなことを考えてます。結局、探すのが大変。

必死で子供を探して、被写体に。
大変です。

長女のリレー4チーム走るのですが、10人中5番手で3位を走りました。
2位からは離され、4位とは離れ・・・・。まさに、どうでもいいようなところを走りました。
救われたのは、昨年どたばた走りで、めっちゃとろかったのですが・・・・・。早朝練習が良かったのか、走る格好だけは良くなっていました。

次女は、50m走。
4人走る中で・・・・・びり。
次女よ。
来年は特訓です。
走る練習をしましょう。

次は次女のダンス。
今年の小学校は、めっちゃGood Job。
子供立ち位置を書いたプリントを配布してくれました。
おかげで、ベストポジションで撮影。
よく撮れました。

問題は、長女の組体操。
は・だ・し。

解るかぁ!!

位置を書いたプリントはあれども・・・・・。
ラフすぎ。
しかーも。
同じ背丈の連中が集まる。
髪型も、散髪屋さんに堀北真希ちゃん風にと・・・・・。
同じ髪型、いっぱーい。

最後のほうは、多分違う子を撮っていたように思います。
怖くて、見てません。
ごめんなさい。

続いて、次女の玉入れ。
次女よ。撮影している反対側に行くんじゃない。ポールにかぶる。
密集地に行くんじゃない。靴下見えない。
長女と同じ髪型・・・・。いっぱーい。
多分大丈夫と思うけど・・・・・。心配。

高学年の長女は、最後に騎馬戦。
組体操でも土台ばっかりだった長女は・・・・。また、土台。
でも、決勝戦まで残っていました。
えらい。

総合結果は、長女の白組が勝ち。

お疲れ様でした。

私は、顔が真っ赤に日焼け。
疲れたー。

さて、恐怖のDVDを見よう。

結果は、後日。
スポンサーサイト

昨日のDVD

2008年10月05日
昨日の運動会のDVDを恐る恐る一人で見てみましたが、2回ほど違う子を撮っていただけで、後は大丈夫でした。
とりあえず、ホッ。
親と一緒に見ようと実家に持って行ったのですが、買い物に一日を費やしてしまい、DVDは家で見ることに・・・・。

すみません。実家に忘れてしまいました。
ごめん、長女よ。楽しみにしていたのに。

明日、ちゃんと見ようね。

今日は、ずっと買い物。
昨日は運動会でつぶれたので、まとめて買い物。

働き出した嫁さんの服と、春先の服が小さくなってしまった長女の長袖と、同じく小さくなった次女のジャージ。
その他もろもろ。

つ・つ・疲れたー。

今日は100円均一パン屋さんのパンが夕食。
おかずパン2個と嫁さんの野菜スープ。

100円のパン屋さんですが、おいしいんです。

そして、野菜スープ。おいしーんだなこれが。

子供たちもあっという間に完食。

その後に、大人用のつまみとして、さわらの酢漬けが出てきました。
買い物していたときにも出た話題だったのですが、我が家では白身魚が食卓に上がることが少ない。

青物は嫁さんの好物でもあるのでよく出てくるし、鰹のたたきは時期になるとこれまたよく出てきます。マグロの漬け丼などは長男が好きなので、定期的に食卓に出てきます。

しかーし、白・・・・・・・。
大好きな太刀魚は、好物と知っているので時期になると1回くらいは出てくるのですが・・・・。
それ以外は・・・・・

「だって、私そんなに好きじゃないもん。」
「・・・・・・・。」
返す言葉がありません。

食事中もその話題になり、「カレイのバター炒めとか食べたい。」と、訴えると・・・・

長女に異変が。

「・・・・長女、口あいてるで。」

「はっ。聞いているだけでおいしそうだったので、つい。」

どんなけ食い意地はってるんですか。
数分前に、おかずパン2個とどんぶりいっぱいの野菜スープ食ってたやんか。

朝飯・晩飯入れ替えダイエットで、体重の増加が以前ほどではなくなり、やばかった部分も何とかなりそうなんだから、このダイエットの始めるきっかけは、君のためだったんだから・・・・頼むよ。
最近、食欲が復活していませんか?

痩せたのは、俺だけー。
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。