スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デート

2008年11月01日
昨日は嫁さんとデートでした。
晩御飯を食べた後に、子供たちを残してデートへ。
家から15分ほど歩いた駅前の居酒屋さんへ。
1時間ほど飲みながらおしゃべり。
にぎやかな居酒屋に行くのが久しぶりのため、結構楽しかったです。

話の内容はほとんど忘れてしまうくらいの些細なことばかり。
でも、こんな会話が大事なんですね。

ご機嫌で、コンビニよって帰ろうと思っていたのですが、歩いているところに見慣れぬBARが、
店前にワインボトルがおいてあったので気になって立ち止まると、ワインBARらしくいい感じの店でした。
この辺りでは珍しいので店の雰囲気を見ていると、中から店員さんが、
「よければ、どうぞ。」って。
思わず、入ってしまいました。

店の中はカウンターだけ、ジャズがながれる感じのいい店内でした。
嫁さんは、赤の甘口。私は、白の辛口をグラスワインで注文。
居酒屋で食べてしまったので、御摘みは無しで。
これがとってもおいしくて、いい感じでした。
摘みのメニューもいい感じでしたが、パスタ系に力を入れているらしく、BARなのに片隅には本格的な厨房もありました。
今度はゆっくり来ることを店員に約し、店を出ました。

帰ってきたのが1時過ぎ、さすがに嫁さんもフラフラ状態。
お風呂に入って、ご就寝。

4時間ほどの楽しいデートでした。
今度は、ワインBARでボトルを開けたいと考えています。

さてさて、今日は子供たちの学校でバザー。
かんばって行きましょう。
スポンサーサイト

風邪ひきました

2008年11月03日
三連休は大変でした。
初日土曜日は、娘ズの小学校でバザー。
子ども会やPTAなどが模擬店を出し、フリーマーケットや先生たちのエアロビ体操などいろんなイベントがたくさんあり、地元の一大イベントです。
11時開店で、長女と次女はお友達と私は長男とうろちょろ。
嫁さんは前日の無理がたたって風邪でバタンキュー。
昼過ぎには合流してくれましたが、ちょっとしんどかったみたいです。
長女、次女には500円持たせましたが、長女は半分しか使わず、次女は全額使い切っていました。性格なんでしょうね。次女はエナメルのボストンバックを50円でゲットしていました。
兄曰く、「場慣れしてるなぁ。」「出店を100%楽しむよなぁ。」だそうです。
しっかりしているのか、欲深いのか。
嫁さんが風邪を押して出てきたのには訳があります。お気に入りの先生がいるんですが、その先生が最近眼鏡をしているんです。眼鏡フェチの嫁さん。私は子供のドッチボールに一緒に行くので、その時によくお会いしてます。しかし、嫁さんはほとんど会えていないので、悔しがっているんです。娘ズとは教えている学年が違うので学校に行っても会えないそうです。バザーの日に偶然お会いしたのですが、その日も眼鏡をされていたんです。嫁さんに「○○先生眼鏡やで。」って電話すると、「直ぐに行きます。」だって。
本当に直ぐに来たのですが、全然あえませんでした。最後に先生のエアロビ体操でその先生も出てきたのですが、眼鏡をされていなかったんです。「なんでぇー。」て、嫁さん。「エアロビするのに眼鏡はせんでしょう。」と、私。「あー。折角のレアレアがぁ。」
・・・・・本気で悔しがっていました。今度、ドッチボールに一緒に行こうよ。

日曜日は会社の同僚の結婚祝賀会。
お昼12時からという中途半端な時間から、そして、参加費が8500円と高額なことから、行く事を憚ったのですが、付き合いは大切なんですね。しぶしぶ参加。
プレゼント交換をするとの事で、また出費。ビンボー人には辛いです。
場所が神戸の三宮。イタリア料理店を貸切。
こうなったら食って飲んでやるといきごんいたのですが・・・・・。
飯の量がめっちゃ少なく。セルフだったのですが、皿一つ分を4・5人で分ける始末。こうなったら飲むぞと思ったのですが、ビールは発泡酒。ウイスキーを頼むとバーボンが・・・・。最後のプレゼント交換の品が、コアラのマーチの大BOX。しかも、嫌いな上司から「それ俺の。ちょうど良かった、子供が喜ぶ出やろ。」・・・・。俺はよろこばねー。
やりきれなかったので、仲がいいメンバーと飲みなおし。またまた、3000円ほど出費。
酔っ払い状態で電車に乗って帰ってきました。風邪でダウンしている嫁さんに、食べたいものを尋ねると「王将の餃子とから揚げ。」と、駅前の王将で買って帰り、自分用に「coco壱のカレー」買って帰りました。美味しかったのですが、酔っていて半分くらいしか覚えていなかったのが、寂しかったです。

そして、今日。
昨日はそんなに飲んでいないのに結構へべれけ。おかしいなと思っていたのですが・・・・。
朝起きると、体が痛い。
嫁さんも同じ事言っていたなぁ。
こ・れ・は、風邪?。
昨日から子供たちは親の家にお泊り。
そのおかげで、嫁さんは昨日よく寝たのでほぼ回復。
それが、移っていたらしい。
体が痛い。
めっちゃしんどい。
朝の5時に嫁さんたたき起こして、ご飯を要求。痛み止めも腹に何か入れないと飲めないので・・・。
しかし、嫁さん気を使ってくれたのはいいけど、土鍋でお粥を作ってくれたのですが、時間かかるヤーン。食べるのにも時間かかるヤーン。痛みこらえて1時間。やけどしそうなのを我慢して、やっと痛み止めが飲めました。
お昼はおねだりして、お寿司。
美味しかったのですが、量が足りねぇ。
昼に寝たのですが、腹へって目覚めてしまいました。
何か食べようと思ったのですが、自分で料理するほど元気が無かったので、嫁さんにお願いしようと思ったのですが・・・。嫁さんも寝てました。
おなかの限界で5時ごろ起こしましたが、よく寝てました。
まだ、完全に直ってないんでしょうね。
ご苦労様です。ご飯作ってくれてありがとう。
大分よくなっていますが、体のだるさは取れていません。
明日から、仕事。今週は土曜日出勤もあるので大変です。

頑張っていきましょう。
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。