スポンサーサイト

--年--月--日

怒涛の年末年始

2009年01月06日
ご無沙汰しています。
そして、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

タイトルどおりですが、怒涛の年末年始を過ごしてしまいました。そして、今現在も継続中です。
会社の忘年会が終わり、28日から休みに入ったのですが、長女が発熱。
急激に熱が上がったので、「インフル」かも、と言う事で急遽病院に。
結果は「風邪」でしたが、次女と長男を急遽親元へ疎開させました。

翌日、私は会社の同僚の送別会のため、夜から呑み会へ。
普通の同僚ならキャンセルしたのですが、最後に残ったただ一人の同期入社の方だったので、嫁さんに無理を言って参加させたもらいました。
入社した時に一緒に新入社員研修を受けたのが6名いたのですが、5年後には2名になっていました。そして、10年目にして私だけが残ったのです。
忘年会が酒抜きで終わった事、呑み会に参加したのが久しぶりだった事もあり、かなり羽目を外して飲んでしまいました。途中で帰るタイミングを逸した事もあるのですが、4時過ぎ(朝)に嫁さんに迎に来ていただいてしまいました。
嫁さん、本当にすみませんでした。

翌日は夕方まで死んでました。長女も熱が下がらず、家族3人でダラダラ。

さすがに31日は、大掃除をあきらめましたが、小掃除を実施。
熱が下がりかけた長女を連れて親の基へ移動。
紅白は親の家のプラズマテレビで堪能しました。

元旦は朝一から買い物。激安文房具やタオル、子供の靴下をゲット。
昼から兄家族も合流して、一騒ぎ。
夕方から、長女の熱が上がったので、お泊りは1日だけ。
その日の晩に帰宅しました。

翌日には長女の熱は下がったのですが、今度は次女が・・・・。
結局、ほとんど家に軟禁状態のまま、正月が過ぎてしまいました。

昨日は初出。初で式の後はみっちり会議。
初日からげっそり。
今日も仕事はドタバタ。疲れて帰ってきたのですが、騒ぎはココから最高潮へ。

昨日の夕方から元気を取り戻した次女。
宿題は年末に聞いたときにほとんど終わったと聞いていたので、残っている宿題をするように言っていたのですが、今日帰宅して確認するとほとんど終わっていない事が解りました。

嫁さんぶち切れ。終わるまで寝かさないと公言。
食事も即効で終わらせ、そこから宿題へ。
今現在も、後ろでうつらうつらしながら宿題をしている次女。

寝ていると。私か嫁さんから、「寝るな。さっさとしろ。」と、怒られながら宿題をしています。
ちょっと、不憫なところもあるのですが、ここはビシッと行きます。
妥協してはいけない。と、言い聞かせながら。

明日は、私も寝不足です。とほほ。

10年前の「大晦日長女水疱瘡事件」より、忘れられない年末年始になりそうです。
スポンサーサイト
Comment
No title
長女さんは大晦日に水疱瘡ですか…
なんともタイミングの悪い…
ちなみに“みなもとん”は水疱瘡未経験なんですよ。
コレって大人でもなるんですかね。
さすがに今、水疱瘡になると…勘弁して欲しいですね。
今までありがとうございました。
こちらへのご報告が遅れて申し訳なかったのですが、このたびブログを始めた
2月7日を持って「今日もありがとう」を卒業することを決めました。
いつも温かい声をかけて頂きブログを書く上でもとっても励みになりました。

リンクもして頂いたのにお手数をおかけしますがごめんなさい。
同じように頑張っていらっしゃる仲間の方がいたことが今日までの支えとなっていました。
短い間でしたが大変お世話になりました。どうか、これからもお元気で頑張ってくださいね。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示
Trackback
管理人の承認後に表示されます
 | HOME | 疲れました »

