スポンサーサイト

--年--月--日

リサイクル

2008年12月21日
この土日はリサイクルデイになりました。

土曜日には、家で使っていなかった食器やマガジンラック・踏み台などをリサイクルショップに売りに行きました。
全部で910円。
もう少し行くかな?と、思っていたのですが意外と安かったです。

そして今日は私のサッカーチームユニホームを売りに行きました。
BOOK○○Fに。

地味にネットオークションで買い集めていたのですが、最初の頃はレプリカの偽物を購入していました。安いので。

しかし、長らくオークションをしていると、いろいろ解りました。
レプリカにもいろいろ種類があること、出所も何種類かあること、偽物にも出来栄えに差があることが解りました。

本物のユニホームは選手が着ているもので、たまにな流れ商品出ていますが、安くても30000円を超えています。そんな中で、オフィシャル公認のレプリカが直営店で販売されているものが、1万円前後です。しかし、ビンボー人に買えません。

そこで、オークションで探したのですが、この世界奥が深かったです。
レプリカの偽物が出まくっています。2000円前後で、これが曲者なんです。
画像だけでこれを見極めることが出来るようになりました。

偽物を7000円ぐらいで販売しているところもあるので、だまされないようにするするために目を養いました。

本物のレプリカを3000円台でゲットしたことも、ユニホーム専門のサイトではなく、普通の洋服を販売しているところに掘り出し物が出ています。
探すのは至難の技ですが、(300ページから500ページくらい探します。)ゲットしたときは最高でした。

今日はそんななかの偽物品を6枚売りました。オークションで販売するほうが高く売れそうでしたが、めんどくさいのでBOOK○○Fのスポーツ用品コーナーに売りに行きました。
ここはレプリカの本物と偽物の違いを見抜くほどの目が無いので、3000ぐらいになればOKということで。

それが、4100円。

おー。昼飯代に。
よめさんと、ほくそえみながら、ケ○タッキー・ロッテ○ア。4000円分。
めっちゃ買ったのですが、子供たちは食べきりました。
本当に我が子達の前世は餓死したんだろうな。
エンゲル係数上がりまくりです。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

