
--年--月--日

恩恵

2008年12月14日
昨日は一族総出で焼肉パーティでした。
親の家に兄家族共々集合。
ボーナスが出たので兄と私とでお肉をおごることに。
神戸の長田地区は美味しい焼肉屋さんが多いです。
その中でも、お持ち帰りようのお肉を販売している店もあります。
店名は伏せますが、めちゃめちゃ有名店。
自販機で焼肉のたれが売られています。
親の家から高速に乗って往復1時間半。
買って来ました2㎏の肉。
たれ500g付きで7000円ちょっと。
肉は霜降り。めっちゃ美味しいです。
一族全部で11名。
あっという間に食べました。
やっぱりたれがおいしい。満足・満足でした。

今日は長女が風邪でダウン。明日も休みそうです。
昨日はしゃぎすぎ。
キャミが小さくへそだしルック。これも原因かもしれないので、服屋さんに。
嫁さんの冬用の服が無いのでそれも買いに。
長女のキャミは4枚ほど。
よく考えると次女も無かった。洗濯物たたんでいる時にろくなシャツが無かった。
こちらも4枚購入。
一緒に来た次女を見ると肩掛けのかばんがボロボロ。
4年ほど前に買ってあげたものを使っていたので、かばんを買ってあげることに。
まさに、ボーナスの恩恵ですね。
めっちゃ喜んでくれたので、嬉しかったです。

長女の小物は嫁さんが良く買っています。
次女は何かと私が買っています。

・・・・・・・・・・・・・・・。

長男はお下がりばっかり。

・・・・・・・・・・・・・・・。

クリスマスにはおもちゃ奮発するからね。

そういえば、サンタさんネタが、
これは、また後日。

なんとか

2008年12月13日
今年も何とかボーナスが出ました。
この景気と仕事で腐っていたこともあり、公務員の平均ボーナスなんかよりはるかに少ない金額ですが、出ただけましでしょう。
嫁さんは私の収入から1割還元の法則と決めて、小遣いをくれます。
今回も1割いただけました。

毎回、だらだらと何に使っているか解らないまま無くなってしまうので、何か一つは形に残るものを買っています。

今日は朝からアウトレットモールへ買い物。
お気に入りの「ヒュンメル」のお店で欲しかったニット帽と手袋を買いました。
それと、これはまったく買う気は無かったのですが、「UNDER ARMOUR」というメーカのインナーTシャツを買いました。

これぞ衝動買い。5000円もするインナーて・・・。上に着るサッカーのユニホームより高いやん。

家に帰ってから着てみました。
体にぴったりフィット。着た感じはとてもGOOD。
来週のスポーツするDAYが楽しみです。

そんな試着中の私を見た嫁さんが。
「なんてエロい服買ったの。」

エロいって・・・。かっこいいって、言ってよー。

再出発

2008年12月09日
勤続十年。今度の金曜日に年間表彰があるのですが、私は勤続十年賞をいただきます。
ここ2年ほど腐りまくっていますが、そろそろ復活出来るかも・・・。
仕事に向き合えるようになったように気がしています。さてさて。

悲しいlことも、私の会社は新卒をほとんど採用しません。
なので、私の同期6人も中途採用でした。
5年を迎える頃には2人だけになっていました。
残った方とは、年齢は離れていましたが、社内でも結構話をする人でした。
バスケットが上手で、3on3の試合などに出るときもその人が中心でした。
私がバスケットをするようになったのもその3on3がきっかけでした。
へたくそな私にいろいろ教えてくれました。
小学校でミニバスケのコーチをしてはり、そのことが私自身がコーチを引き受けるきっかけにもなったんです。
その方が、退職を表明されました。自身の能力向上を目指して新天地を探されるそうです。
男として、この決断にエールを送りたいです。
それでも、寂しいです。

会社にとって、一つの時代の終焉が迫っています。この不況の影響を切り抜ける為に、必要なことが出来ない会社。このままでは世間一般と同じことに・・・・。
立ち上がらないと、逃げるにしても突き進むにしても。
もう、座ってられない。

10年目に決断しないと。
生きるために。

オフ会

2008年12月03日
うぉー。オフ会やりたーい。
誰か関西にいる人。お茶(お酒)しませんか。
嫁さんは1月にイベントがてらするそうです。うらやましー。

どうやったら出来るのオフ会って?
新しい出会いに飢えています。

ム・ス・コ

2008年12月01日
おたふく風邪の息子も、予防接種のおかげでほとんどひどくならずに回復。
今日は病院へ通園許可書をいただけたので、明日からは保育所にいけるみたいです。
昨日も元気だったので、午後から買い物にいったのですが、その車中で・・・・。
嫁さんがいきなり頭皮マッサージ始めだしたことが発端。

嫁:「かつらみたいに頭皮って動くねんね。」
私:「・・・・。俺、めっちゃ頭皮硬いねん。まったく動かへんねん。」

嫁:「わぁ。ほんまや。」「ぱぱ、マッサージせな。」
私:「・・・・。ほっといて、あきらめているから。」

私:「子供たちは?」
嫁:「長女と次女は大丈夫やで。」
私:「長男は?」
嫁:「大丈夫やで。」

私:「良かったね。長男。」
嫁:「でも、子供のころはみんな柔らかいんちゃうん?」

私:「子供のころから硬かったで。」
嫁:「・・・・。」

長男:「ねぇねぇ。ぱぱ。お肉ばっかり食べてると、頭皮って硬くなんねんでぇ。」

・・・・・・・・・・・・・。
嫁・私:「なんで、そんなこと知ってるねん。どこで聞いたん。」


« Prev | HOME | Next »

